おやつ日記

おやつサブスク備忘録

9月のおやつ


今月のおやつです。

  • マイベイク(ムーミン)/hokka
  • オリーブソルトの潮風ポテト/カルビー
  • マドレーヌ/パティスリーラ・ティアール
  • ポルボロン/パティスリーラ・ティアール

 

マイベイク(ムーミン

hokka.jp

ビスケットで有名なhokkaさんのムーミン型ビスケットです。

ビスケットってクッキーともひと味違ってデザインがレトロでかわいいですよね。

hokkaさんではビスケットをじっくり焼くためにオーブンが55mもあるそうです!

 

オリーブソルトの潮風ポテト

Amazon | カルビー Calbee お日様と潮風のポテト 10袋 | ギフトオンリーワン | スナック菓子 通販

 

こちらは贈答用のカルビーさんのポテトチップ。

INICCoffeeさんにいただく前に会社でいただいていました。何という偶然…

パッケージも夏らしく涼しいデザインになっています。

味ももちろん美味しかったですよ◎

 

マドレーヌとポルボロン

latiare.jp


名古屋市にある洋菓子屋さん。どっちもおいしかった。

ポルボロンはスペインのクッキーで、「幸せを呼ぶお菓子」としてお祝い事に良く食べられるお菓子だそう。

ほろほろとした食感なので、プラスチックケースに大切そうに入っていました。

粉砂糖ではなく、ココナッツがまぶしてあって香りも良かったです。

 

今月は甘さをメインとして焼き菓子の存在が大きなラインナップです。

hokkaで使用されているビスケットのオーブンの長さは55m!を学びました^^

名古屋で老舗のパティスリーの味も身近に感じることが出来て素敵なカフェタイムとなりました♪

今回はコーヒーの味も三種類ありましたよ~。

 

来月も楽しみです!